自己紹介


ホームページを新しくしたので、少しだけ自己紹介をしたいと思います。

僕は東京都小平市生まれ、絵が得意な少年時代を過ごしました。小学校のクラスで絵がうまい人として認識されてました。

もちろん子どもの頃は絵を職業にしたいとは思ってませんでしたが、家ではずっと絵を描いていたので今ある絵への情熱や基礎はそのころに作られたと言っても過言ではありません。

高校からはバンドを始め(ベース)興味は音楽に向いていき、大学でもずっと軽音サークルでベースを弾いてました。そのせいもあって今でもかなりの音楽好き、マニアです。

その後体調を大きく崩して働けない期間があったり、様々な職業を転々とし、なかなか社会に馴染めない人生を送ってきました。2012年からはフィリピンへ移住し、現地で就職し4年半フィリピンでも生活をしました。おかげで英語を話せるようになりました。

2016年に帰国したものの、自分の生き方が分からなくなり一度全てリセットしようと決めた時に、子どもの頃に得意だった絵を再開しようと決めました。これが画家活動のスタートです。

もちろん絵を描き始めていきなりうまく行くはずもなく、最初はバイトをしながらひたすら絵を描いて練習して、リハビリのようなことからスタートしました。

それまで仕事に就いても続かないことや、社会でうまくやっていけないことが大きな悩みでしたが、そういったことの原因も絵を描き進めて様々向き合うことによって、少しずつ分かってくるようになりました。

幼少期の経験は大きく、僕はあまり両親とうまくやっていけずに、どちらかと言うと家族で一人で孤立するタイプでした。また否定されて育つことが多かったので、それが後に精神の調子を崩す原因にもなりました。

かなり紆余曲折を経て、37歳という遅い時期に画家としての活動をスタートさせました。

また続きを書きたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP